書きたいことはある

昨日書いたように話題をいくつかリストにしてある。


書くことが思いつかない時なんかに、そのリストから選んで使うのです。


でも、思いついたその時に書かなかった話題って言うのは、やはり書かなかった理由が何かしらある訳で、今見ても採用するのを躊躇する。


ちょっと過激だったり、事情が複雑だったり。


今も途中まで書いてやっぱり消しました。
細かいことを説明しないと、誤解を招く恐れがあるし、書いたところで誰も得しないし、改善される事も無い。
つまり誰の為にもならない文章(それはいつもの事)。
データの無駄遣い(それもいつもと同じ)。


あれ?
なんか悲しくなってきた。