RAT陽性

金曜日からの体調不良で、今は何とも無いのですが月曜日にクリニック受診。
そこで水曜日(今日)の日付でRAT(Rapid Antigen Test)を受けるように指示され、今朝10:30に行きました。


結果は陽性。
すぐに先週末に会った皆さまに連絡。
正直、連絡することを悩みましたが。
連絡しない訳にも行かないですし、ね。


PCRよりも確度が低いので、きっちりとPCRを受けて確定診断を出したいのですが、今は保健所からの連絡待ちです。
今の時点で症状が無いので、場合によっては疑い事例という扱いで確定診断を出されない可能性もあります。
自分を含め周囲の皆さんの不安払拭もしくは対応迅速化のためにもPCRでの確定診断を望んでいるのですが、自分ではどうすることも出来ないようです。
自宅待機を指示されているので病院にPCRを受けに行くことが出来ない。
保健所にはお願いするつもりでいますが、どうなるか分かりません。


自分では潜伏期間の関係から風邪だと思ってるけれど、なんの確証も無いのも確か。
でもこれで陽性確定なら、モデルナの信頼度は確実に下がります。


なんにせよ、信頼できる結果が早く欲しいです。