2017年始のご挨拶

2017です。


如何お過ごしですか?


昨年、母方の祖母が他界し喪中であるため、年始のご挨拶は控えさせて頂きますが、今年も宜しくお願い致します。


昨日は夜遅くまで飲んで、そのまま就寝(友人宅でね)。
今朝になって「お雑煮が食べたい」というメンバー。


野菜もないし餅もない。
「汁オンリーの雑煮しか作れないよ」というと、家主が言う。
「お餅、あるで」


ならば、ということでスーパーに具材を買いに出かけ、早速調理開始。
人参、カブ、カシワ、葉物、三つ葉代わりのゴトゥコラ。
あるものでなんとかします。


出来上がったのがこちら。


なんとかなるもんですね。
お陰さまで、皆にも好評でした。
こうした小さなことで季節を感じられるのは嬉しいもんです。