2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんぽん

久しぶりにサッカーの練習試合。 VS コロンボライオンズです。 いつものグラウンドが改修工事で使えないので、 今月は水はけの悪いグランドに移って練習している。 そして毎日のように雨が降る。 結果、皆さん泥だらけ。 一度汚れると、その後どんだけ汚れて…

風邪を引きずっている

なんだか今月丸ごと風邪気味だった気がする。 今週はほぼ全快した気で居たのだけれど、 昨日の夜に酒を飲んだからか、なんだか身体が熱っぽい。 これが風邪の症状なのか、単なる二日酔いなのか、 どうやって調べれば良いのだろうか。 うちの隊次には、新型イ…

血液検査の結果

うーむ、これはマズイか。 白血球の数値が基準値をオーバー。 これは、どうなんですかね。 採血の当日まで、二週間ほど風邪を引きずっていたし、 そのせいだと思うのだけれど。 まぁ、これは大丈夫でしょう。 問題は他に。。。 コレステロールが基準値をオー…

写真撮り

毎朝の出勤時、ダッチホスピタルの中庭でタバコを一服する。 そこで奥さんに電話してからオフィスに行くのが単身赴任の身である私の勤め。 早朝。 ダッチホスピタルの中庭は、とても清々しい空気。 基本的には掃除のおっちゃんとおばちゃんしか居ないのだけ…

喧嘩

我が家の話ではない。 バスでの通勤途中。 渋滞に巻き込まれて遅々として進まない状況に苛立ちながらも、 ボーっと外を見ている時間は、意外と悪くなかったりする。 今朝目撃したのは、おじいちゃん同士の喧嘩。 松葉杖をついて歩く小柄なおじいちゃんと、 …

早朝のバス

朝四時に自宅至近のバス停から乗れるので便利なのだけれど、 コロンボに6時半には到着してしまうので、 時間を持て余すというか・・・。 ダッチホスピタルのオープンスペースで、奥さんが持たせてくれた お弁当(カレーですが何か?)をのんびり食べる。 カ…

健康診断

今は契約で働いているので、会社負担の健康診断とか、 そうゆうのは無い。 スリランカに帰ってきて、もうすぐ一年。 タバコも辞めてないし、酒も飲む。 ということで血液検査だけですが、実家に帰ったついでにやりました。 まずは、たぶん血糖値。 103mg/dl…

ポソンのポヤデー

随分と放置してしまいましたが、みなさんお元気でしょうか。 現在コロンボで仕事をしているのでキャンディの家に帰るのは月に一度。 ポヤの休日に絡めて有給申請して、連休にしているのですが、 今回はまったくもって残念ですが、ポヤが日曜日。 正直、なん…