2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行の準備2

旅行先にパソコンを持っていくべきか悩んでいる。 今の時代、携帯でネットにも接続できるので、 必要ないと言えば無い。 でも、自分のスマホは驚くほどに稼働時間が短い。 あれでは調べものも、のんびりしていられない。 しかし、パソコンを持っていくなら、…

旅行の準備

三月九日からスリランカに行く。 旅行は企画段階が一番楽しいとは言うものの、 直前になってくると色々と準備が面倒。 パスポートOK。 スリランカのビザも本日取得。(ここを参考に。コチラもどうぞ。) いろいろと小物も買い足し、あとは荷物を直前に詰めれ…

手術

病院に行ってきました。 結果から言うと、良性腫瘍の一種、粉瘤腫というもので アテロームやアテローマとも呼ばれるものだったようだ。 腫瘍と言われると驚くけれど、おできのような物。 袋状のものの中に老廃物がたまってできるもので、 自然に消滅すること…

耳が痛い

ここ数日、耳が気になる。 仕事もせずに家でだらだらとして、過去に見逃しているガンダム作品を 一日中見ている生活に飽きてきている。 それに対して小言を言う家族。 それに対して耳が痛い。 心が痛む。 という話ではない。 実際に左耳の耳たぶにコブができ…