2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば

2013年最後の食事として選んだのは、年越しそば・・・・を意識して 年越しチキンコットゥ。 通常のコットゥロティではなく、インディアーッパを使ったストリング・ホッパーコットゥ。 まぁ、これが限界です。 年の瀬に長いものを食して長寿を願うということ…

今日もスリランカは仕事日です

日本の皆さんは・・・・。 あれ? 年末の休暇って、なんて言うんだっけ? 「お盆休み」みたいな言い方って無かったっけ? 「冬休み」じゃぁ学校みたいだし、あれ? 「〇〇休み」的な言い方・・・。 まぁ、いいや。 改めて、 日本の皆さんは年末年始の休みで…

バーガーキング

情報の早い人はすでにご存知。 FaceBookにも数名の方がアップしてました。 これ、私はずいぶんと前に気がついてました。 というのも、マウントラビニアにオープンした店舗は、今の住まいから歩いて5分。 いつも買い物に行くスーパーの斜め向かいにあるのです…

報告することは

特に何もない。 そう、クリスマスだからといって皆んな特別な日を過ごしているわけではない。 そんな時に便利な言葉を紹介しよう。 「おれ、クリスチャンじゃないし」 です。 皆さんにもおなじみですね。 一度は使ったことがあるんじゃないでしょうか? あ、…

暇に任せて

YouTubeなんかを見ていたのですが、 かつての人気番組「どっちの料理ショー」って名作だね。 見ててヨダレが出る出る。 「ハヤシライスvsカツカレー」「おでんvsやきとり」 はぁ、日本の冬が恋しい。 カウンターだけのおでん屋さんで盛り合わせと日本酒…