2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

便利な世の中

先日、パソコンで書類を作成して印刷する必要に迫られた。 しかしながら、我が家にはプリンターがない。 いや、正確に言えば有ることは有る。 10年ほど前に購入した、パラレル接続の古い機種だ。 使う機会に恵まれず、どこに片づけたかも記憶になかったのだ…

暇にまかせて

暇なのでYouTubeでいろいろとmusic videoを見散らかしていた。 スリランカに行く前。 2009年ごろにはまっていた「相対性理論」の『LOVEずっきゅん』を見た。 曲名に引く前に聞いてみて欲しい。 もの凄く中毒性の高い、意識してヘタウマをやる感じが堪らない…

データの復旧

本当は組み込みケースを購入し、取り外したPC内蔵のHDを突っ込むのだが、 懐事情が若干厳しい。 ということで手持ちの外付けHDDを開封分解して接続するという手段に出る。 作業終了後は、もう一度組み立てれば問題なし。 スリランカで撮影した写真や動画は別…

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。 いつの間にやら2012年を迎えてました。 しばらく更新が滞っていましたが、書くことも無かったので 勘弁してください。 毎日ダラダラと過ごしております。 帰国してしばらくすると、新鮮さって薄れるよね。 美味しい鮨を食…