遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
いつの間にやら2012年を迎えてました。


しばらく更新が滞っていましたが、書くことも無かったので
勘弁してください。
毎日ダラダラと過ごしております。


帰国してしばらくすると、新鮮さって薄れるよね。
美味しい鮨を食べても、まあ特別って気がしない。
フィリピンパブで豪遊しても、店内では写真撮れないし。
日常の風景も、誰に見せるの?って感じだしね。




とまあ、こんな感じで怠けてた訳だけど、
先日、12月末に一人で帰国してきたランカ隊員と焼肉を食べた。
久し振り!!って感じはしなかったけど、
そこで幾つか俺に関する噂話を耳にした。


過去の自分を顧みれば仕方のない内容がほとんど。


しかし!!
君たちの憶測は間違っていると宣言したい。


A「ランカに連絡してこないようだけど、なんかあの人、
 『インターネットの調子が悪くて連絡ができない』とか言ってるらしいわよ」
B「日本でそんな状況あるわけないじゃんね〜w」
A「そんなの言い訳に決まってるじゃん!!」
B「だよね〜 たぶん日本で女の子の尻でも追っかけてるんじゃないの」


最後のセリフは正解ではあるけれど、君たちは誤解している。
『インターネットの調子が悪くて〜〜』
ではなく
『パソコンの調子が悪くて』
なのである。




そうです、パソコンぶっ壊れてしまいました。
12月の頭ぐらいから起動しなくなってしまい、結局新しく買い換えました。
といっても中古PCです。
パナソニックレッツノート
新品なら20万円ぐらいはしたであろうPCが、
4年落ちとは言え4万円ほどで買えた。
壊れたPCは新品新商品で元値10万。
現時点で3年落ち。
性能で比較しても前のPCより格上。
良い買い物でした。


壊れたPCからHDDを取り出して、現在データの復旧作業中。


またあとで更新します。