2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の・・・

食欲が半端無い。どれくらいかと言うと、「大迫、半端無い」と同じくらい。 人生で一番体重が重いです。 それでも60kgに届いたところで、これは身長からすれば下位7%ほどに位置するようだ。 みんなどんだけ重いの? それはそうとして、朝6時過ぎに食べて11…

賛否

色々な意見が言われてますね。 日本とポーランドの試合についてです。 否定派の意見では ・Wカップで最も見たくない試合内容 ・スポーツマンシップに反する ・日本は評価を下げた ・観客に対する裏切り行為 などなど 肯定派は ・順位を争う以上、当然 ・敢…

16強

日本、やりましたね。 いろんな意味で、やりました。 最後の時間稼ぎには賛否両論ですが、私は良いと思います。 セネガル次第では負ける可能性もあったわけで、他の試合に運命を委ねるのは恐ろしいことですが、他の試合すらも管制下に置いていたとすれば、西…

ドイツのランキングに疑問

FIFAランキング一位。 前回のWカップ王者。 残念です。 韓国が勝ち点ゼロで今大会を終えないで済んだのは良かったけれど、ドイツが決勝トーナメントに居ないのは寂しい。 でも、今のドイツを見るぐらいなら、メキシコ・スウェーデンのほうが楽しいって…

半端ないとはこのこと

流石です、メッシ。 あの後ろからのボールを、太ももで勢いを殺し、もう一回触ってからシュート。 凄すぎます。 なんにせよ、アルゼンチンは決勝トーナメント出場ですね。

日本がんばれ

決勝トーナメントへの道。 まだまだ予断は許さないけど、負けてないのは大事なこと。 それにしても昨日は素晴らしかったね。 色々ミスもあったけど、それをチーム一丸で取り戻した。 ポーランド戦はどうなるか。 「勝ち点ゼロで国には帰れない」と奮起するの…

ここに書くのも恥ずかしいが・・・

懲りずに禁煙というものをしている。 すこし前からタバコを吸うと、なんか体調が悪いなぁという感じがしていた。 なので短い期間の禁煙をしては喫煙。 体調悪くなってまた禁煙。 というのを繰り返していた。 日本に一時帰国したときに1ミリのタバコを購入。 …

火鍋@マリンドライブ

久しぶりに火鍋。 大北京の近くにも新しく火鍋の店が出来ていたけれど、結構な値段がするらしいし、リカーライセンスがまだ無いので却下です。 マリンドライブにある中華屋に来ました。 ここは2500ルピーぐらいでそこそこ食えるので、良い感じ。 あと、シー…

ウォーキングデッドのダラダラ感

先日、書いたかもしれない。 アメリカドラマのウォーキングデッドにはまっています。 今、やっとシーズン6まで見終わった。 ちょっと飽きてきた。 話が進まないんだよね。 同じことの繰り返しというか、小競り合いの規模を少しづつ大きくしていくといった感…

ビールが増える

普段なら、飲んでも一日ビール一本。 夕食前に飲みはじめて、夕食、その後とのんびり飲んで一本。 今は、サッカー見ながら飲んでしまうので量が増えますね。 自重せねば。

エビオス錠

このまえ日本に帰ったときに「エビオス錠」を買って来ました。 胃腸が弱いんでしょうね。 よくお腹を壊すし、常に下痢気味。 薬を飲むんじゃなくて、体調を整えることで改善させたいなぁということで、評判の良かった「エビオス錠」を購入したのです。 これ…

ギリギリセーフ

普段は月曜日にやるミーティング。 昨日実施できなかったので、本日となった。 そして普段は18時を余裕で越えて、時間にして三時間はやるのですが、本日は日本チームのワールドカップ初戦。 事前にその話をしておいたので、スリランカ人も気を利かせてくれて…

早朝の移動

コロンボを朝の6時に出て、山に向かう。 この時間ぐらいに出ると、コロンボでの渋滞を避けることができるので移動がスムーズ。 バンダーラウェラまで五時間。 この五時間の移動で、距離はたったの200キロというのが、恐ろしい。 平均移動速度、40キロ。。。…

ドイツもブラジルも

コスタリカvsセルビアの試合を見終えて、急いで晩御飯を食べに出る。 シナモングランドのヌードルスに行くが、あいにくの満席。 プールサイドに出てタオで中華。 即効で注文して食べて、急いで戻る。 ドイツvsメキシコ。 熱い試合でした。 ブラジルvsスイス…

友人宅で焼肉パーティー

良い肉でした。 部屋中が脂にまみれるほど大量に食べました。 肉ばかりでは栄養バランスが悪いのでサラダ代わりのキュウリの浅漬けを作ろうと思ったのですが、あいにくスーパーでキュウリが品切れ。 ねぎ、にんにく、オクラを買ってアヒージョっぽいのを作り…

予選屈指の好カード

スペインvsポルトガル。 見るつもりだったのですが、寝てしまいました。 目が覚めて1-1の速報を携帯で見る。 「1-1か。見所終わっちゃったなぁ」と思って寝ました。 馬鹿でした。 そこから3-3になるとは思っても居ませんでした。

おそロシア

5点もの大量得点でサウジを撃破。 まぁ、見てませんけどね。 ニュース速報で知りました。 見ればよかった。

いよいよ明日

2018年のワールドカップが始まります。 それに合わせて発表された2026年の開催国にびっくりしました。 カナダ、アメリカ、メキシコの三カ国共催。 まぁ、アメリカとメキシコは過去に開催したことあるし、アメリカのサッカー人口も若年層ではそうとうに多…

直前なのに

もう明後日には開幕を迎えるのに。 そして来週には自身の試合があるのに。 なのに親善試合とかするんだね。 監督交代とかで突き詰めた練習が出来ていないのだから、そこで実際に試合をして感覚を掴んでいくのは大事だと思うけど。 やっぱり、彼らの体力とい…

お薬のチカラ

日本の薬はスリランカでは売っていないので、こちらの薬を買うことになる。 インド製の薬が多い。 成分が強く、ジェネリック薬品なので安く手に入るのは良いこと。 でも成分量が少ないのに、日本の薬のほうが効く気がするのは贔屓目でしょうか?

ライオンズ戦

急遽ライオンズとの練習試合になったサッカー。 そしてワタクシ試合に出ないのでラインズマン。 腰を悪くしているので、試合には出ない。 試合に出ないならラインズマンやってね。 この流れ、おかしくないですか? ラインズマンとして走れるなら、試合出れる…

コロンボに行きます

腰の調子がかなり良いので、コロンボ行きます。 で、サッカーも一応参加します。 リハビリメインだと思うけど。

来週には開催ですよ

いつのまにやら、もう来週ですよ。 ワールドカップ。 14日ですから、木曜日です。 まぁ日本が出てくるのは19日だから、まだ先ですけどね。 15日にはポルトガルvsスペインなんていう面白そうな試合もある。 楽しみですが、問題もある。 それは、果たしてバン…

チャーハンの油っぽさ

いまのシェフが作る料理は総じて美味しい。 ただ、何故かチャーハンだけは美味しくない。 マーガリンの味しかしない。 とんでもなく油っぽい。 一口目はマーガリン味。 二口目はマーガリン味。 三口目になると、口中がマーガリンでコーティングされているの…

コルセット

去年の10月に日本へ一時帰国したとき。 そのときにコルセットを買っていた。 当時、慢性的な腰痛を抱えていたのです。 今はその腰痛は改善して、コルセットの出番はなくなっていたのですが、今回の突発性の腰痛でカゴから引っ張り出すことに。 あると無い…

それは困ります

日本の口座に入った収入は、国際送金で妻の口座に送っている。 日本の口座から、送金業者の「送金用口座」というものに入金して、そこからスリランカの妻の現地銀行口座に送る。 手数料も安めで仕事も速かったので重宝していた。 しかし、送金エラーが多発し…

腰痛改善

安静にして、無理をしていなかったお陰か、かなり改善してきました。 寝返りを打つのも、立ち座りも問題ない。 長時間に亘って座っていたり、重いものを持ったりは危険。 まだ痛みがある。 今週のサッカーも休んだほうが良いのでしょうね。

紫外線

コロンボ、やっぱり暑いわ。 朝の9時40分ぐらいでしょうか。 サッカーを見に行ったのですが、ほんの五分ほど日に当たっていただけで、指輪の跡がくっきりと指に焼け残る。 季節が変わった感じですね。

腰痛を押して移動

コロンボに行きます。 本当ならサッカーをするつもりだったのですが、無理。 友人宅で湯船に浸かるのが目的です。 痛み自体はかなり改善されてきている。 座っている分には痛みも無い。 座る時と立つ時は痛い。 おじいちゃんみたいな動きに悲しみがあふれる。

何をしても痛い

腰、最悪です。 寝てても痛いし、寝返りも打てない。 コルセットで締め上げているので、なんとか仕事は出来るけど。 動くと痛みがあるので、怖くて体を動かせない。 ロボットみたいにぎこちない動きで、痛みを伺いながら、そーっと動いてます。