2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月半ぶり

前回サッカーやったのは、スガタダーサでの交流試合。 それって7月じゃ・・・。 久しぶりにやったまともな運動で体中が痛い。 疲れていたのだろう。 帰宅して、外付けハードディスクを電源につないだ瞬間、煙が出た。 変圧器を通すの忘れていた。 慌ててプラ…

とりあえず一週間

終了しました。 あ、仕事の話です。 サポート業務が主なのですが、 何も出来ていません。 ラジオモンスター伊集院光が言うところの「木偶のスティック」状態。 でも、棒じゃなくて坊なんだよね。 改めて日本語って難しい。 小学生の頃、夏休みに近所の公園で…

今日は何の日

今日から仕事再開でした。 色々と勉強になるというか、勉強しないと役に立たないので、 これから頑張ります。 という話は、また今度するとして、 今日は何の日でしょうか? 11月18日。 考えて下さい。 じゃぁ、ヒントね。 1945年の11月18日。 こ…

家探し

また仕事を始められることになりました。 それに合わせて家探し。 これが意外に大変なのです。 今回はもろもろの都合上、家単位とかアパートとかでは無く、 安い部屋を借りようと思っていた。 ネットや新聞で探して連絡しても、 連絡の取れない電話番号多数…