2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実演販売

スリランカのバスは時として実演販売の催事場になることがある。 ヒョイッと乗り込んできたかと思うと、お決まりの口上が始まり、 盛り上がることもあれば、もちろんそうでもない時もある。 カッターナイフでこすっても剥がれない金メッキのネックレス。 針…

ピンチ

詳細は未だ書けないけれど、ちょっとしたピンチを迎えた。 恐らく結果オーライで、後々笑い話になりそうだけれど、 上手く立ち回らなければ、問題が大きくなりそうだ。 外国にいると色いろあるわいな。

会社登記

少し前から準備していたのですが、やっと終わりました。 奥さんのビジネスというか趣味と実益を兼ねたというか、 そんな感じのゆるさで、会社を登録。 彼女のミドルネームであるAnushikaを使いたかったのですが、 ここでもホロスコープが登場して、 Kという…

たったの二試合で

スペインのグループリーグ敗退が決定したようだ。 前回大会の王者がグループリーグ敗退。 南アフリカの時もドイツ大会で優勝したイタリアが グループリーグ敗退。 逆にオランダとチリは決勝トーナメント進出が決定したようです。 日本もコートジボアールに負…

キャンディ出張

長かったキャンディ出張も今日が最終日。 飛び飛びだったりもしましたが、5月はキャンディにほぼ入り浸り。 妻の実家があるので、普通の出張から考えれば、 非常に楽な、、、、というか 食事面だけで考えれば、コロンボにいる時よりも楽な出張でした。 来週…