今日は何の日

今日から仕事再開でした。


色々と勉強になるというか、勉強しないと役に立たないので、
これから頑張ります。


という話は、また今度するとして、
今日は何の日でしょうか?




11月18日。
考えて下さい。




じゃぁ、ヒントね。
1945年の11月18日。
これで、どう?




終戦して、三ヶ月後だね。




判らないか・・・。




じゃぁ、答えね。




68年前の今日。
1945年11月18日は、
みんなの大好きなマヒンダ・ラージャパクサ大統領の誕生日でした。


スリランカに関係のある人達には当たり前の情報だよね。


今日の新聞を開くと、
軍関係、省庁関係、自動車輸入業協会、銀行関係、
そして企業系としてはナワロカ病院、モビテルなど多数の団体・企業が
それぞれ一面広告で大統領の誕生日をお祝いしてました。
ゴマすり感が半端無くて・・・。


でも、これがスリランカ
こんな国で生きてます。