携帯、買わないとなぁ

以前書いたけれど、今手元にあるのはiPhone4s、、、、
の、偽物。


ランカ人と交換した。
正直、失敗だと後悔している。


日本から持ち込んだ携帯はSimフリーだったので、
こちらのSimを挿せばそのまま使えた。
でもネットへの接続がうまく行かず、音声通話のみ。
なので、偽物であろうが何であろうが、ネットに接続できれば嬉しいなぁ、
ぐらいの感覚でいたのだが、それも無理だった。
現状ではバッテリーの持ちも良いし、通話、SMSともに可能なので、
まぁ困ってない。
ネット接続も元々できなかったんだから。
でも日本に帰国した時のことを考えると・・・。


そもそも日本の電波状況に対応しているのかどうか・・・。
それに元の携帯なら日本ではネット接続もテザリングも可能だったのだから、
あれ?
損してな〜い?


ということで、携帯を物色中。
日本とスリランカの両方で使えるように3Gと2Gが可能なタイプで、
テザリングWifiホットスポット)ができて(これは必要条件ではない)、
ネット接続、GPS、カメラ、ラジオ、音楽再生、イヤホンジャック
なんて条件で探すと、
HTCの携帯で良さげなやつを見つけた。
NOKIAでも良いんだけど、OSが独自仕様だというのが難点。
SAMSUNGでも良いけど竹島問題で、現在ムカつき中なので却下。
HUAWEIでも良いんだけど尖閣諸島問題で、ムカつき中だし、
産業スパイやらバックドアやら、問題が多そうなので却下。
SONY ERICSSONは値段的に高くて手が出ない。
iPhoneも同じく値段の問題と、サイズが大きくて
自分の小さい手にはフィットしない。


今日は国政選挙。
多少、政治問題も意識した文章にしてみた(うそ)。



HTCは台湾製
親日国だし、製品自体の質も良いので問題ない。
でも、日本からは代理店が撤退したとかなんとか。
スリランカも正式なエージェントがどこなのか、イマイチ分からない。
壊れた時とか、困るかなぁ。


19日にサッカー部の忘年会でコロンボにあがるので、
そこで購入する予定。
奥さんの分も、安ければ購入したいと思っている。
もしくは奥さんのだけ安いやつで(ゴメンナサイ)。