暇に任せて

YouTubeなんかを見ていたのですが、
かつての人気番組「どっちの料理ショー」って名作だね。
見ててヨダレが出る出る。


「ハヤシライスvsカツカレー」「おでんvsやきとり」


はぁ、日本の冬が恋しい。
カウンターだけのおでん屋さんで盛り合わせと日本酒。
もう何年も、そんな冬を過ごしていない。


あ、メリークリスマス。


一ヶ月ぶりの更新です。
明日はクリスマス。
宗教関連の祝祭日はもれなく休みになるスリランカでは、当然明日も休日な訳で、
キャンディに帰ろうかと思っていたのですが、
義母さんが細菌性と思われる眼病のため、
「感染するといけないから、あんたは来るな」との嫁さんからのお達し。
さて、何しようかな。
サッカー部の暇人たち有志が日本人学校で練習するって言ってたし、
それに参加するかな。