ちゃんぽん

久しぶりにサッカーの練習試合。
VS コロンボライオンズです。


いつものグラウンドが改修工事で使えないので、
今月は水はけの悪いグランドに移って練習している。
そして毎日のように雨が降る。
結果、皆さん泥だらけ。
一度汚れると、その後どんだけ汚れても平気になるから不思議。
でも牛糞臭いのはちょっとキツイ。
牧場で汚れて牛糞臭いのは平気。
なのにグランドで牛糞臭いのはキツイ。
これまた別の不思議。


試合自体は、またしても負けてしまった。




体中ドロドロ、お腹ペコペコで家に帰り、
シャワーを浴びる。


そして今日のお昼は、調整員M氏のお宅にお邪魔。
去年誕生したベイビーとは年末に偶然会えたのだけれど、
奥様とは一年ぶりぐらい?
スリランカではなかなか食べられないものを出そうと考えてくださったようで、
『特製ちゃんぽん』やら『杏仁豆腐』やら。
ビールもたっぷりと頂いて、今度はお腹ポンポン。


こんな幸せな時間を味わった後に帰宅して、
泥だらけのユニフォームを手洗いし、それから洗濯機にぶち込む。


なんだかまたしても身体が牛糞臭い。
もう一度シャワーを浴びて、昼寝。


運動して、御馳走を頂いて、お酒も飲んで、ちょっとだけ家事もこなした。
これを充実した日曜日と言わずして、なんと言う。
そんな一日でした。


調整員Mさん、ありがとうございました。
奥様にもよろしくお伝え下さい。