明日からオシゴト

週明けから新しい仕事。


ということで、朝から荷物を準備してコロンボに移動。
先日書いたように、立派なお家に間借り。
借りてるオフィススペースの空き部屋をさらに借りるという、間借りin間借り。


究極の職住近接。


場合によっては始業5分前とかまで寝ることも可。




夕方に到着して大家さんに挨拶して入居。
といっても、着替えぐらいしか持ち込んでいないのであっさりしたもの。
とりあえず、水圧でもチェックしようと思い、シャワーを浴びる。
熱いお湯が大量に出ます。
空き部屋の中でも一番小さい部屋を選んだので、エアコンの効きも充分。
シーリングファンもあるので、エアコンを使う機会もそれほど無いかなとは思う。


滞在一日目から料理をする気には成れず、ナベッティアを誘って食事に。
彼は医療系アーユルベーダをコロンボで展開するナイスガイ。
トリップアドバイザーでも暫定2位だそうで、素晴らしい。
協力隊の後輩ですが、とっても頼りになる男です。
日本から遊びに来ている同期&先輩の夫婦とも活動期間がかぶっているので、10月6日には一緒に飲むことになっているんだけれど、まぁ久しぶりだしまずは二人で飲みに行こうということです。


今後は、家も近いこともあるし会う機会も増えるかな。