新ホステルの下見

スリランカの隊員が首都にあがる際に利用するのが隊員連絡所。
通称ホステル。
そのホステルだが、現在のホステルの契約が終わるそうで、新しいホステルに引っ越すことになった。
契約を更新すれば良いのだが、強欲大家は家賃の30%値上げを通告。
オンボロホステルに頭を悩ませていた事務所は引っ越しを検討。
折しも事業仕訳でつつかれていたJICAも、家賃の安い物件を探すように指示。


で、現ホステルの目と鼻の先に新ホステル候補物件を探しあて、本日はその下見。
というか引っ越すことはほぼ決定しているので、打ち合せって感じかな。


ホステル管理委員の自分は、その下見に参加。


白くて美しい。
しかも充分に新しい。
これで家賃が安くなるとは、夢のような話だ。



贅沢だとお思いの方もいらっしゃることでしょうが、隊員の上コロごとにホテルを取るより安上がりだし、隊員の福利厚生やミーティング場所の確保など、様々な理由がございますので理解のほどを・・・。


スリランカ隊員の皆さん、引っ越しのお手伝いよろしくお願いします。
ロッカーに入らない荷物は任地に持って帰りましょう。
全員B型のホステル委員が、名前の書いてない荷物は処分します。



※5月24日追記
同期のブログで、第二回見学会の様子がアップされている。
読みにくい文章だが、ちゃんと見てコメントしてあげましょう。
彼はコメントが無いと機嫌が悪くなる体質なので・・・。
http://ameblo.jp/nihonshunomitaiawamorimo/entry-10543350175.html