バンコク入り

早朝にセントレアに入って、成田、バンコク
日本滞在中は比較的暖かな日が続いていたのに、
朝のセントレアは猛吹雪。
飛行機飛ぶか心配だったけど、問題なしでした。


左目の調子は依然として悪く、
寝て起きると、目やにでカピカピになって、
目が開かないほど。
ヤバイ。


機内で映画を見たり泥のように眠ったりしながら、あっという間にバンコク


ホテルに入ってすぐにサッカー部の仲間と合流すべく出掛ける。
焼肉屋さんに向かったとのことで徒歩で追いかける途中、
アソーク駅の通路で見覚えのある顔。
日本からやって来たグル・N氏とばったり遭遇。
世界は広い。
でも時として砂時計のクビレのように細くなっている場所がある。
バンコクも、そう。


2人で連れ立って焼肉屋に行くと、見慣れた面々。
この地元感、悪くない。
というか好き。


この10日間ほどで、
涼しいとはいえ日本から見れば夏のスリランカから、真冬の日本、
そして30℃越えのバンコクと移動を重ね、気候の変化が身体に効いてきた。
不足がちな睡眠時間とあわさって、なんか風邪気味。
ちょっと今日はゆっくり寝て、体調回復に努めるとしよう。