年末の買い物

スリランカの大晦日にあたる今日。
本来なら昨日までに年末年始の買い物は終わらせておくんだろうけど、
家に帰るヒマもなかったし、奥さんにお金を渡しそびれていたので、
今日になりました。


でもこの年末に小さいビジネスとして、お菓子を作って売ったりしていたらしく、
その利益で食材関係は既に買ってあった。
なので服やらなにやらを買いに行けばOK。
スリランカは正月に服を新調して、正月明けにその新調した服で出掛けるのが常。


年明けの我がオフィスでは伝統衣装で出勤して仕事をしようと
ローカルスタッフが張り切っていたので、その為の買い物もしなければ。
キャンディアンダンスの衣装で来れるか?と聞かれた時には、無理!!と
断った。
だいたい、持ってないし。


明日の朝は、日本の皆さんには全く馴染みのないスリランカ伝統行事が
目白押しなので、早く寝ます。
オヤスミ。