明日はポヤ

スリランカでは満月の日は休み。
月というものの存在を日本ではあまり考えませんが、
スリランカでは満月を待ち遠しく思う辺り、日本より身近です。


明日は法事があるとの事で、休みの意味があまり無いのですが、
多少は家の作業も出来るのではと期待しています。


水道については、中途半端に始めると一日仕事になってしまうので、
明日は見送り。
家の片付けをする予定です。


そう言えば、仕事に関して次の契約先を探している状態なのですが、
この間、面接をしてもらった会社からの返事がない。
10/2にやりました。
10/16もしくは23に二次面接をしましょうとなった。
会社幹部に話をもっていったら、候補者が一人だけなんて有り得ないとのことで、
他の候補者を急遽探すことになったとのこと。
この辺りの話は、仕事を紹介してくれた人経由で聞いた話で、
面接をしてくれた方は、なにも言ってこない。
で、10/16に電話が来て、御本人が出張で海外に出てしまうので、
予定がのびのびになってしまうと。
10/23にもう一度連絡します、と。
で、現在10/28。
どうなったのでしょうか?


スリランカでもかなり大きな会社なんですけどね。


で、この返事待ちをしている間(10/23以前)に、さらに幾つかお話をもらいました。
ただ、すでに面接を受けた状態(その時点では他社を検討している話はしていない)で、
状況の変化を伝えずに自分の都合を推し進めるのは、いい事だと感じなかったので、
なんにせよ、次回の面接時に状況説明をしようと考えていた。


ですが、この状況。
10/23の予定が既に10/28。
ちょっと時間がかかりますとかの連絡もない。


こんな会社と契約することが不安です。
まぁ全てはパスすればの話ですが。