家の片付け

雨です。
朝から一日中雨。


本当は法事に行く予定でした。
しかし、その予定がいつの間にか『瞑想』の予定に変わっていた。
それに対しては強いて行く必要を感じなかったのですが、
まぁ、誘われたので行くかぐらいのモチベーションでした。


ただ、朝6時(普段よりちょっと遅く起きた)の段階で雨。
朝食後に家の片付けに手を付けて、『瞑想』開始予定時間の9時になっても雨。


雨の中、お寺さんに行くのがはっきり言って面倒だったので、
家での片付けを続行。


お義母さんは、朝早くから行ったようです。
帰宅したのは夕方でした。


どうやら行かなくて正解だったようです。



お陰で、家中の食器類を漂白し、イヌも洗ってやることが出来た。