8月とは

8月です。
そろそろ高校野球とか始まるんですかね。
今年はオリンピックもありますね。


どちらもスリランカからすると遠い存在です。


7月後半は色々ありましたね。
相模原の殺傷事件、都知事選、千代の富士他界。


スリランカで注目されている事といえば、前大統領のデモ行進です。
現政権に対する批判が理由ということですが、自分の家族が横領だか脱税だかで逮捕されたことへの抗議だと思う。
7/28日にキャンディからスタートして、コロンボまで徒歩行軍。
ご本人は車に乗り込んでいるのかもしれませんが、ゆっくりとしたスピードでコロンボを目指す。


本日、大使館からも注意喚起が出されました。


普段歩き慣れてない人が長距離を歩くと、結構足にダメージが来ます。
私も一度妻と喧嘩して家からキャンディまで歩きましたが(その時のブログ)、安物のビーチサンダルの鼻緒で足を傷めた。


どうゆう結果を望んでいるのか知りませんが、早急に収束することを願います。