F-ASIA初日

実際には明日の開催だし、明日一日で終了なので初日と書くのはおかしいが、F-ASIAツアー初日ということです。


朝の6:25にスワンナプーム着。
そのままスカイトレインでMakkasanまで移動し、乗り換えでMRTのPhetchaburiからSkumvit。
さらにBTSでAsokからNanaに移動して、ホテルにチェックイン。


毎度おなじみのホテルで、部屋が空いてれば朝10時だというのにアーリーチェックインできるのが魅力。
仲間たちとは別のホテルなので、チェックイン後に合流しカフェでコーヒーを飲んでからターミナル21とかサイアムとかを廻りながら、明日のフットサル用の備品を揃える。


そしてお昼ご飯は「麺屋一燈- Menya Itto」。
私は濃厚魚介ラーメン。


美味しゅうございました。
店を出るとタイの芸能人の取材に出演。
インスタフォロワー30万人越えの人らしいけど、もちろんこちらは存じ上げない。


そこから、すぐ隣のErawanで色々と祈願。


で、伊勢丹、BigCでお買い物。
仲間の買い物終了を外で待っていると、綺麗な金髪のおねーさんが寄ってくる。
タバコの火でも借りに来たかと思ったら「プラトゥナームってどうやって行けば良い?」と。
綺麗でおしゃれなおねーさんなので洋服でも買いに行くのだろうと思い「プラトゥナームって、服のマーケットに行きたいの?」と聞くと「そう」と。
なので、「目の前のスカイウォーク(新しく出来てた)を、そのまま歩いて交差点を超えて、左側だよ」と教える。


ヨーロピアンからすると、日本人もタイ人も同じような顔つきに見えるのか?
それともスリランカに長年住んで、顔つきが変わってきたのか?
それとも外国人の良く行くエリアだから、あえて外国人と知っていて聞いたのか?


そこは謎ですが、なんの問題も無く答えられる自分もバンコクに来すぎていると感じる。


夕方まではそんな感じで過ごし、晩御飯は「焼肉 叙苑」で。
日本では食べられない(もちろんスリランカでも)レバ刺しが食べられるのでうれしい。


と、こんな感じで初日終了です。