F-ASIA本番

朝から集合して、タクシーで会場まで移動。


チャオプラヤ川沿いにフットサルコートを四面備えるTCFC Football Club。
こんな設備があるとか、バンコク羨ましい。


今回のF-ASIAは7回目の開催なのかな?
参加チーム24という、過去最大規模。


どんな感じかというと、こちら。


24チームを4ブロックに分けて、まずはブロック内で総当り戦。
我らコロンボチームは若手半分、おっさん半分のチーム。
まずは若手を投入し、どうにもバテてきたらオッサンを逐次投入して行くと言う戦法。


だが、予想以上の湿気と暑さ、対戦相手のハードな動きに若手も次々と疲れ果てる。
おっさんは、ほんの一分二分の出場で済むと思っていたのに、意外と出る結果に。
在住日本人が少ないコロンボ
そして、サッカーが好きだと言うだけで上手くない人間も大勢いる我らコロンボチーム。
その中から、本人の意思で「行きたい」と思い、実際に「行ける」人だけで作ったチーム。


楽しむことが第一義で、勝ちは二の次。
他のチームとは少しスタンスが違うのは確か。


ホント、上手くてびっくりだ。


グループリーグ最下位。
その後の下位トーナメントでも辛うじて一勝。
結果24チーム中22位という成績でした。


10分×8試合。
そのうち20分も出てないと思うけれど、ほぼ全速力の20分はおっさんにはきつ過ぎる。
ホント、疲れ果てました。


ホテルに帰り、一眠りして懇親会。
その終了を待って、二次会。
カラオケ行ってクラブ行って、飲みまくり叫びまくり。
のど、痛い。