ケガ初め

新年からケガ初め。


今日は、アクションシーンの撮影に臨んだのですが、それとは関係なく走って逃げるシーンで転ぶというね、、、。
もう何ヶ月も運動してないし、リハーサルや別アングルとかで何回も走って、最終的には足がもつれて転倒。


日差しも強くて暑いし、血液の巡りも良くなってるから、全然血が止まらなかった。
膝は打ち身。
ヒジから出血。


その後のアクションシーンも、ワタシが構えてるとカットが入る。
まだアクションしてないのに出血しているという、不思議な状態ですからね。


ビーチで転がされたりしたんで、砂が傷口に入っているかもと言うことで、一応病院に行って処置してもらう事に。


傷口自体は小さい。
強く打ってるので、腫れている。
内出血はない。
麻酔の注射を打ち、生理食塩水で洗う。
そこからがキツイ。
先の曲がった鉗子を傷口に突っ込み、360度グリグリと廻して異物が無いかを確認。
薬液に浸したガーゼを傷の内部に突っ込み、そのままの状態で別のガーゼでカバーし、終了。


すっ転んだのでヒジだけでは無く、ヒザ、肩、脇腹なんかも擦り傷。
一応、抗生物質を注射してもらい飲み薬としても貰う。
あとは痛み止めかな。
全部で4000ルピー。


もちろん制作会社が払ってくれる。
本来なら、こうゆうのって保険に入るのが正しいのでしょうけど、スリランカですしね。


2日ほどしたらガーゼ交換して、問題なければ縫う感じですかね?
怪我よりも筋肉痛のほうがシンドイです。