あけました

シンハラとタミルのお正月。


今年の年明けは夜中だったので、寝てました。
朝起きてカマドに火を灯し、ココナッツミルクを吹きこぼし、ミルクライスを食べる。
植樹して、水への感謝の祈祷もして、お寺さんに挨拶。
やる事、多いね。


あ、おめでとうございます。


去年の静かなお正月が恋しい。
人間って忘れっぽい生き物ですよね。
去年と状況は変わってないのに、外出禁止令が出てないだけで、正月前の人出は例年通り。
来週以降の爆増を心配せずにいられない。


と言う事で、年明けから週1ぐらいの新しい仕事も始まりそうなので、心機一転やっていきます。
あ、ちなみに俳優の仕事ではないです。
保守管理?的な奴です。


正式に決まったら、また御報告します。