ソフトボール大会×断水=プール

アジア大会の興奮覚めやらぬ中、朝からソフトボール大会です。


三連覇をかける『建設,通信,設備,コンサルタント』チーム。
その他、『大使館』『学校,JETRO』『商社,製造,運輸,サービス,個人』そして『JICA,JOCV』の全5チームの参加。
総勢100名以上の立派な大会です。


勝ちにこだわって勝負するチーム。
親睦第一で和やかにやるチームと色々特色が出てますが、我らJICAチームは後者。
女性をフル出場させると2点の加点があるので、それを有効に使いつつ勝利を目指す。
結果、二勝二敗。
直接対決の結果で準優勝と相成りました。
野球経験者がごっそりと抜けた今年は期待していなかったんだけれど、ソフトボール経験者が女性陣に居たため、有利な展開で試合することができた。
商品はビールとタイ航空のポロシャツ。
ビールは次回の歓送迎会に。
ポロシャツは今日で任期を終えて帰国するN川さんにプレゼント。
薄い紫色のシャツなんか着るかな?と思っていたら、その日の夜、案の定放出されました。ヒドイですN川さん。


隊員連絡所に帰ると水がない。
そういえば、朝SMSが入ってたな。
8時から20時まで水出ないって。
泥だらけの身体をどうするか・・・。
そして、誰かが叫んだ。
「プールに行こう!!」


早速支度をして出発。
プールに持ち込んだアヒルちゃんを片手でキャッチボール(キャッチアヒル)して、三回落とすと罰ゲーム。



おもいっきり投げつけられるアヒルちゃんは、思いのほか痛い。


冷えた身体をサウナで温め、イタリアンのデリバリーを食べて終了。
遊びまくった一日。
疲れが半端ない。