大雨で移動中止

日曜日に帰る予定が、雨がひどくて移動する気が起きず。
月曜の早朝に任地に帰ることにして、様子をみた。


しかし、雨は月曜日になっても降り止むことはなく、
それどころか雨脚は強くなる一方。
一日中降るなんて今までに無いことだ。


JICAの事務所からも、道路状況を確認してから移動するように指示がでた。


コロンボ周辺の幹線道路が、そこここで冠水しているようだ。


昨日帰った隊員から、普段3時間のところ6時間以上かかったなどと連絡が入る。
家に電話すると、道がそこらじゅうで川のようになっているから、今日は帰ってこないほうが良いと言われた。


・・・残念だな〜、これじゃ帰れない。






と言う訳でビールでも飲むか。