明日の講習で使います

また職場の隣の訓練センターに行ってきました。
以前頼んでおいたエプロンを受け取りに。


この前、裾上げをしてもらった女の子に頼んでおいたのだけれど、
サイズ違いで二つも作ってくれて、感謝。
大きいサイズを受け取り、代金の支払い。
街で買えばもっと安く手に入るらしいけど、
彼女たちの初めてのビジネスということで、御祝儀気分で大目に支払い。
この前の裾上げ代金も込み。



作ってくれた女の子です。
彼女が身につけているのが、作ってくれたエプロン。





この写真を撮ったら、
「可愛くないから撮り直して!!」
と言って、すまし顔で再度撮影。
こっちの方が楽しげで良いのに。




リクエストが有ったので(ホントだよ)、
『今日の子リス』のコーナを久しぶりに。



ミルクだけの食生活から一歩進んで、離乳食。
バナナを潰してミルクと混ぜてあげてます。
手から食べてくれるようになりました。



そうそう、連絡事項。
今の自宅はお隣がお寺だという話はしたと思う。
今朝、近所のおっさんが話しかけてきて、
そのお寺で震災の犠牲者を弔うダーネ(法事)をやる予定で居るから
日取りが決まったら、ぜひ来て欲しいと言われた。






シンハラ正月前で出費は抑えたい所だと思うのに、
ホントに嬉しくて、ありがたくて涙が出そうになった。
歯の抜けたおっさんの笑顔が愛おしくて愛おしくて・・・。


ということなので、日取りが決まったら告知しますので、
よろしければ御参加下さい。