焼き鳥は素晴らしい

学校が夏休みらしく、同期の悦さんがキャンディにやってきた。


せっかくなのでキャンディの同期二人も誘って、我が家で晩御飯。
同期8人のうち半分の4人が集合。
ちょっとした同期会のようだ。


誰か来た時ぐらいしかちゃんとしたゴハンを作らないのだが、
そろそろ帰国も近づいてきて、調味料や食材もストックが尽きてきている。
ということで、特に特別な食材を使わなくても出来るという理由から
メニューは焼き鳥に決定。


悦さんから
「どうしてランカ人は、こうやって食べないんだろうね」
という
美味しい物を食べた時の決まり文句が頂けた。
カツオと昆布とエビの出汁がしっかりと効いた炊合せも旨かったけど、
個人的にはきゅうりの浅漬が秀逸だった。
もちろん焼き鳥も旨かったけど。


手作りの焼き網を大家に処分され、
BBQのコンロを急遽買うことになった。
せっかくなのでもう一度くらいは使いたいなぁ。