旅行でありがちな事

タイ二日目です。


昨日はホテル周辺の怪しげなバービアでビールを飲んで、
プロンポンで古式マッサージ。
あまりの気持ちよさに寝てしまった。
ビールを飲んでからのマッサージは危険だ。
眠気と気持ちよさで、お漏らしの可能性大。


ホテルに戻ったのが夕方で、一眠りしたら10時を過ぎていた。
それからタイ飯をビールで流し込んで深夜徘徊に出かける。
悲しいことに手持ちのタイバーツがあまりなかったので、
ビール一本を大切に飲む。
ホテルに戻ると、オープンテラスで白人が女の子4人に囲まれて飲んでいる。
羨ましいけしからん。
部屋で食べようと思って買ってきたホイケーンとかいう貝。
それを白人を取り囲んでいる女の子に取り上げられ、
無理やり輪に加えられて飲むことに。
・・・仕方ないよね。
しかし、俺の手元にはビール一本分のバーツしか残っていない。
自分の分を頼んで飲むと、私たちにも飲み物をくれという女ども。
財布を見せることで黙らせた。
しかし、目聡い奴がいて隠してあった100ドル札が見つかってしまった。
ドルでも飲めるというので、観念してベルを鳴らす。
ベルを鳴らすというのは、
そのテーブルの全員にドリンクをサービスするという事です。
そのあとは、白人と俺とで交互にベルを鳴らし、
4時まで飲んでしまった。
それはそうと、結局ドルでは受け付けてくれず、
俺の腕時計が質草として取り上げられている。
適当なこと言いやがって。


日付変わって今は、お昼。
さっきバーに行ったが、まだママが来てないのでお金を返せていない。


例の白人とホテルの前で会った。
あの野郎はニュージランド人で、正直お国自慢がうざかった。
サッカーよりラグビーのほうがタフだし、真の男のスポーツだ。
そんな事を一時間近く説教された。
ユーロ2012のバナー広告が貼りまくられたバーで
「カ マテ!!  カ マテ!!」とかやられてもねぇ。


さてと、朝から散歩して疲れたし、昼寝でもするか。