スリランカ上陸

当たり前だけれど、バンコクのホテルでは
モーニングコールが頼んだ時間にかかってくる。


例えそれが朝の3時半だろうと。
一応、保険で携帯のアラームをセットしておいたけれど、
杞憂でした。
タクシーで空港。
朝の4時過ぎという時間。
街はまだ目覚めてなかったけれど、ここだけは人であふれていた。


スリランカ入国の際にビザが必要だという話は、どこまで広がっているのか?
入国審査の長い待ち時間の末、
ビザの申請カウンターへ飛ばされる人がかなり居た。


空港からタクシーでコロンボに。
Rs.2500と、非常にお高くなっております。
その金額に怯んでしまい、近くに居た外国人観光客に声を掛け、
コロンボまでのタクシーをシェアしないかと提案した。
が、一足違いで彼らもタクシーを頼んだらしく、泣く泣く一人でコロンボへ。




なんだかんだで晩飯。
延長して、今や長老のような立場のナベッティア。
モルジブから帰国して、今は短期でスリランカのやまちゃん。
三人でIn On The Greenのハッピーアワーに繰り出したが、
水曜は17:30-18:30という悲しくなる時間設定なので、飲み足りない。
で、二軒目はさくら。


明日はキャンディに向かいます。




駄目だ。
もう文章が適当すぎて訳がわからない。
飲み過ぎた。