教師海外研修8

ちょっとしたアルバイトのつもりで引き受けたのですが、
いやぁ、大変でした。
現在、年の瀬も押し迫った12月31日。
まとめて更新してます。


いよいよ最終日。
アーユルベーダのスパ体験や、キャンディマーケットの見学、
サルーンでの散髪に挑戦したり、午前中をフルに使ってキャンディ満喫体験。
みんな元気だなぁ。


キャンディを出て、我が家の地元の紅茶工場見学。
何度目の引率だろうか。
この紅茶工場の案内に関してだけは、自信があるね!!


で、ここで皆さんとはバイバイ。
楽しく、そして勉強になった研修でした。
いや、こっちは研修対象者では無いですけれど、
北部での貴重な体験もあったし、旅行ガイド研修のような状況でした。
正直、こんなに楽しいなら旅行ガイドもイイなぁ、なんて思っちゃいました。


それにしてもホントに皆さん、パワフルでした。
でも、俺は知っている。
みんながバスの中で熟睡していたのを・・・。
携帯で写真撮りましたから( ̄ー ̄)ニヤリ。


今頃はそれぞれの御自宅に到着された頃でしょうか?
スリランカでしっかりと遊んだ研修されてお疲れでしょうが、
今からは家族サービスの時間ですよ〜。


では良いお年を。


あ、今年はもう一日残ってるのか。
ま、いいや。
スバ アルットゥ アウルダック ウェーヴァー!!