送別試合

コロンボ日本人サッカーチームのメンバーが日本に帰国される。
自分と同じ年齢の仲間です。


毎回、誰かが帰国する時には送別試合が組まれるのだけれど、
最近続いていた対外試合ではなく、今回は紅白戦で送り出し。


メンバーを年齢順に並べてヤングチームとアダルトチームでの対戦。
「クイズ歳の差なんて」を思い出した人は、完全にアダルトチームです。


15分のハーフで前後半を戦って、次は日本の出身地別での対抗戦。
予想通り関西勢が多数在籍していたので、我がチームにおける日本の重心は、
東大阪でした。
東北・北海道が全く居ないという偏りも以外な発見でした。
一番北が新潟って・・・。


全部で15分×四試合。
バテました。
新しいスパイクのお陰か、中敷きの衝撃吸収素材のお陰か、
なんとかフルで動けたけれど、しっかり運動して体力付けないと、まずいな。


チームメイトが帰ってしまうというのは寂しいけれど、
これからも関係は続いていくと思えば、寂しさも紛れる。
日本でもお元気で!!