パソコン

いや、パソコン様とお呼びしなければなるまい。


あのお方がいらっしゃらなければ、仕事にもならないし、
家で時間を潰すことも出来ない。


そのパソコン様が御機嫌斜めで困っている。


以前直したファンがまたしても調子悪いようだ。


カリカリと音を立てて回り始めたと思うと、
ある程度の回転数に達したところで、グガッッと言う音とともに停止する。
以前の修理で適当にビス止めされたせいも有るのだろう。
躯体の剛性がかなり低下しているし、もしかしたらシッカリと
固定できていないのかもしれない。
不安定な回転だというのが音によって如実に示されている。


仕方ないので一度中を見てみようかと思ったのですが、
バッテリーが取り外せない。


前回修理した時には簡単に外せたのに、何故だ?


よく見てみると、バッテリーケースの隅っこに違和感。
多分修理した奴が、上手く外せなかったんだろうな。
ドライバーかなんかでこじった形跡が見られる。


スリランカのパソコン修理レベルは、かなり低いようです。


パソコン様、、、。
変な病院に入院させてしまってゴメンナサイ。


今度は私が処置します。