水浴び

久しぶりに水場で水浴び。
もしかしたら一年ぶりくらいか?


コロンボ滞在中は、当たり前だけれど、
キャンディに居ないので水場は使わない。
コロンボコロンボなりの水シャワー。


キャンディにいても仕事があると、
帰ってくるのが遅いので水場は使えない。
さらに寒くて水とか無理なので、
お湯をかまどで沸かして湯浴み。


休みの日も雨だと無理だし、
夕方になると冷えてくるので嫌。


ということでずるずると利用せずにいたら億劫になって
一年ぶり。


久しぶりの水浴びは気持ちよかった。
思ったより水が温かく、日差しも強かったので、
全く寒くないし。


問題は水場が家から200m位あること。
高低差も50mくらい?
なので水浴びして家までの山道を登ると、
もう汗が吹き出してるってこと。


それでも気分は良いんだけどね。