2015年ミュージックフェア本番前夜

ミュージックフェア本番前最後の練習、からのムーンリバー(中華料理店)。


ダンスは皆ほぼ完璧。
あとは笑顔が足りないぐらい。
それは本番になってしまえば楽しむのが上手なメンバーばかりなので、自然と笑顔が出てくるでしょう。
お酒の飲み過ぎだけ注意。


去年は「祭り」がテーマだったけれど、今年は「アイドル」。


いやぁ思い知ったね。
アイドルの裏側には壮絶な練習が隠れている。
毎回新曲を出す度に、今回の我々以上の密度で練習をこなしていることでしょう。
頭が下がります。


で、数年ぶりにムーン・リバーに行きましたが、まぁ普通に美味しかったなぁ。
昔は一度行って、すごく美味しかった。
その後、味が落ちたと聞いていたので足が遠のいてしまったけれど、また料理人が変わったのかな?
注文ミスで、まったく炭水化物を口にすること無く腹一杯になってしまったのが残念。
あと、デザートメニューがアイスとフルーツぐらいしか無いのが物足りないな。
値段的にもちょっと高めの設定な気がするので、まぁ自分から進んでは来ないかな。


食事後、友人宅に転がり込んでいつものようにダラダラする。
別グループで飲みに行っていた仲間も合流して、深夜にもかかわらずサッカーボールで遊びだす、いい年した大人たち。
近接住民の方々、ご迷惑をお掛けしました。
こういうことは大学までぐらいで終了かと思ってましたが、男というのは幾つになっても子供です。


もう来年不惑なんですけどね私。


あと、この時期のサッカー部員の習性ですかね。
酔っ払うと、適当な振りつけながらダンスの練習が始まる。
そしてそれが酔いの進行とともに少しづつアレンジされていき、原型を留めなくなる。


明日はリハーサルが15時からなので、それまではゆっくりできるかな。
男メンバーにはやり残したミッションが有るので、それを完遂しなければならないのですが、三十分もあれば大丈夫なはずなので、何度かは最後の自主練も出来る。


酒飲むと頭が真っ白になったりするので、何も考えなくても音を聞けば自然と踊れるところまで持って行かないと。
何が難しいって、自主練してた音源と本番用は少し違うというところ。
そこのズレを本番までに修正。
楽しむのが一番ですけど、本気で楽しむためには本気の努力が必要なのです。
そこはサッカー部が最も大事にしていて最も得意としているところなので。

さぁ寝よう。