山を崩す作業

今日明日と休みを取りました。


次の仕事を決めてしまわないとならないし、ミュージックフェアの最終練習も土曜日に有るので。
なんだかんだと忙しくて、どれも中途半端になってしまっていてスッキリしない。


今の業務もあと少しのところからが進まないし、次の仕事も細かいところの確認が必要。
ミュージックフェアも結局一回しか合同練習に参加できなかったし、我が会社の決算報告ものびのびで片付かない。
今月はビザの更新もしないとならないし、会社の銀行口座の開設も。


ふぅー。


山積みですな。
一個づつ片付けないと、泥沼にハマって抜け出せなくなりそうです。


あ、あともう一つ有った。
コロンボに借りっぱなしになっている家。
その鍵を紛失した。
いや、部屋の中に置きっぱなしになっていると思うのだけれど、正直自信がない。
前回の滞在後、部屋から出る時に何も考えずにドアを閉めたんだと思う。
その時はなんだか荷物が多くて、そちらにばっかり気が行ってしまい、鍵に関する記憶が無いのです。
キャンディの自宅に帰ってきてから気付いた。
「鍵がない」


幾つになっても、こういった瞬間に背筋が寒くなるのは変わらない。
鍵が手元に確認できるまではジリジリとした嫌なストレスが掛かる。


で、コロンボに来まして、大家さんにスペアキーを出してもらって部屋に突入。


鍵、ありました。


よかったー。


だけど電気がつかないな。
なんだ?
どこに制御盤があるのだろう?


大家に聞く。



レゲエのお兄ちゃんが住んでいる別の部屋に設置されているようだ。
どこの国なのか不明ですが、訛りのあるネイティブな英語をしゃべるので、恐らくランカ人では無い。
で、制御盤見てもらったらブレーカー下がってました。


これ、すごく不便な作りだな、
なんで共有部に制御盤置かないんだろ。
我が家も我々の寝室に設置してあるしなぁ。


日本なら、玄関とか台所とかじゃない?



まぁいいや。
今日は移動ばかりでなんだか疲れたので、シャワー浴びてさっさと寝よう。
あ、ダンスの練習だけはしておかないと。
明日は全員揃ってやる合同練習。
メンバー全員が揃うのは初めて。
あとは本番直前のリハーサルしかない。


ここで今まで個別にやってきた人やグループ練してきた人が一体化出来るかどうか。
そこが重要。
そのためにも自分自身の完成度は高めておかないとならない。
今まで結局一回しか合同練習に参加していない私は、間違いなく厳しい目に晒されますから。
ボロボロだったりしたらリーダーにも申し訳ないし。
よし、シャワー浴びる前に練習だ。