土曜日の予定

明日の土曜日は半日出勤で、その後コロンボに向かう予定でした。


しかし、12/26の半日出勤を今週に持ってきて、来週は12/24から12/27を四連休にするとのお達しで、急遽全日勤務に。
17時に業務終了して、バス停に移動。
その後コロンボに向かうと、到着は22時過ぎ。
友人宅に泊まる予定だったのですが、連日の雨でいつものグラウンドが使えないということで、今週はフットサルに変更。
なのでコロンボで借りている自分の部屋にシューズを取りに行かねばならない。
家まで行くと、さらに30分強。
往復で一時間半。
そうなると友人宅には24時近くの到着。


なんか現実的でない気がするので、ちょっと様子見します。
自分の仕事が片付けば、半日でトンズラ(報酬は返上)して、コロンボ
終わらなければ、全日勤務でコロンボはキャンセル。
今期最後のサッカーなので行きたいのは山々なのですが。
更に言うと、フットサルコートはCR&FCのフットサルコート。
CR&FCと言えば、今週はエンリケのライブがある。
運が良ければリハーサルとかでグラウンドに来てるエンリケと会えちゃったりなんて・・・。


そんな期待もあるので、是非とも行きたいのです。




まぁ明日の進捗次第ですな。






最近の雨続きで、我が家の薪ストックが底を尽きそう。
しかも、いい具合に乾いていないので火が燃え上がらない。
なので、最近はガスで調理することが多いのですが、そのせいでシリンダーも使いきってしまった。
確か9月に補充したので、三ヶ月で5kgの使用。
11月にガスの値段が下がって、今は572ルピー。
我々の田舎地域だと600ルピーぐらいしますけど、一ヶ月で200ルピーという計算なら、そう高くもない。


電気のホットシャワーを設置したので今月から電気代が高くなるかもしれないが、水道光熱費で一ヶ月1000ルピーぐらいを目標にしている。
安い時だと電気代300ルピーとかなので、シャワーがどれくらい電気を食うかがキモ。


薪の確保に関して言えば、近所の製材屋さんで端材をもらってくるのですが、その時も無料でというわけにも行かないので気持ち程度のお金を払う。
それでも一回で100ルピーとか(もしくは家で採れた野菜)だし、金額的にはタダみたいなもんで、それで半月とか一ヶ月とかは使える。
以前はこの薪で湯浴み用のお湯も沸かしていたので、消費量が多かったのですが、今は電気シャワーなので、これも二ヶ月とか使えるようになると思う。


田舎生活は安上がりです。