不養生によるダメージ

今朝はキャンディに帰る予定でしたが、年明け早々からサッカーをするというバカが8人も居るということで、ワタシも急遽参戦することに。


日本人学校でのミニゲーム三昧。


まだ酒が残っている感じで胸焼けもする。
ただサッカーが始まってしまえばそんなことも忘れる。
いい年始めだ。


10時から二時間、サッカーを思う存分楽しんだ後は、家(引き続き友人宅ね)に帰ってシャワー。
フードコートでマンゴツリー(インドカレー屋)のカレー&ナンのコンボを持ち帰り、NHKのドラマを見つつのんびり。
サッカーとシャワーで多少スッキリしたことに気を良くして、ビールを飲んでいると、奥さんから電話。
「今日は帰ってくるの?」
     「うん、もう少ししたら帰るよ」
「何時頃になりそう?」
     「うーん、今すこしビール飲んでるから、夕方になったら出るわ」
「飲んで夜中に帰ってくるなら、もう一泊してきたら?」
     「うーん」
「無理して夜遅くに酔っ払って帰ってくるより、明日の朝帰ってくるほうが安全だし」
     「うーん」
「良い?そうしてね」
     「はい」


友人の了解を全く得ないというのが我ながら勝手極まりない夫婦ですが、帰宅は明日になりました。


ということで安心してビールが飲める。




正月から家にも帰らず飲んだくれていた罰でしょうか。
急に吐き気をもよおし、トイレに。
出てきた物の形状は察しの通りの流動性物質なのですが、その色に驚く。
見事に茶褐色。
昼のカレーの色とも違う。
そしてもう一発。


赤みが増す。


え?


血ですかね?


血が混じってますかね?


恐ろしくなって、もう一発。




更に増す赤味。





この色味からすると胃ではない。
食道がやられている感じだ。
吐いた刺激で食道を負傷したようだ。
恐らくね。
というか、そう思いたい。



とにかく、ビールをやめて氷水に替える。



ちょっと怖くなって大量の水を飲むことで、今日までの暴飲暴食を無効化しようと考えたのです。
我ながら浅はか。



昨日から続く胸焼けが原因かもしれないな。
いわゆる逆流性食道炎と言うやつだ。



夜になって一応の食事を済ませた後、時間を於いて再度吐いてみた。
あ、私、吐こうと思えば自在に吐くことが出来るという南方熊楠にも似た特技が有るのです。
で、吐瀉物の色を確認すると通常通りの色。


まぁ、一安心ですね。


しかし、ここ数日は大便の色も確認しなければならないな。
大量に出血していたり、微量でも出血が続いているようなら大便の色も濃い褐色を呈するはずなので。
一応念の為に胃薬飲んでおこうかな。