相変わらず

久しぶりに上司と再会したわけですが、変わらずですね。
上から目線で申し訳ないですが、「少しは改心したかな」と期待していたのですが、無理です。
会社の都合が法律より優先されると思っているようでは・・・ね。


まぁ、私のことが気に入らないのは先方の態度から明らかに伝わってくるわけで、そろそろ潮時ですかね。


前回(二週間ほど前)、口論になった際に「私の意見に同意できないなら、うちでは働かせられん!!辞めろ!!」と言われた。
明らかに法律違反している状況で同意できるはずもなく、売り言葉に買い言葉で、『私も、こんないい加減な会社では働けない!!』と言って、即刻その場を立ち去る態度を示した。


そこで彼が言う。
「おい、どんだけ無責任なんだ君は? 裁判を終わらせるまで辞めさせんぞ!!」
『辞めろと暗に意見したのは貴方ですし、裁判も私が原因のモノではない。
 さらに言えば、契約書も作られていない私はどういった立場でここに居る事になるんですか?
 無責任というなら私ではなく、貴方の方ではないですか?』
「とんでもないねぇ、君は・・・。いずれにしろ、今すぐ辞めるなんて許さんぞ!!」
『とんでもないの、どっちですか?
 まぁいいですよ、態勢が整うまではフォローしますよ。
 ただ後任が必要ならすぐに探してください。
 私も立ち去る準備だけはしておきますので。
 裁判も、一区切り付くまでは面倒見ますけど、終わりまでとか無理です。
 そんなの何年かかるか分かりませんし』


そう云ったやり取りの後、没交渉の状況。


朝、「おはようございます」と言っても返事なし。
いい大人なんだからさぁ、それはそれ、これはこれって出来ないもんかな。