豪雨

キャンディはそれほどでもないですけど、シトシトと雨が降り続いている。
雨季は脱したものの、二回目の雨季までのこの時期は天候が不安定。
8月(元々のシンハラ暦ではエサラという)は農業でも大事な時期となっていて、雨の降る時期。


なので、多少の雨は仕方がないのですが、ネゴンボに帰ってきてびっくり。
家の中が水浸し。
どうやら相当の雨が降ったようです。




午後から試験のあった妻は、今回はキャンディ居残り。
一緒にネゴンボには来ませんでした。
もしかしたら明日か明後日にでも追いかけてきてくれるかもしれませんが、彼女に家の作業を全て丸投げするのも良くないので、せっせとモップがけ。


雨漏り、イヤですね。