40歳です

いやぁ〜自分でも違和感ありますね。
40歳ですわ。


えぇ、解りますよ。
毎年1つずつ歳は増えていくわけで、死なない限り年齢は加算されてくんですから、1976年に産まれた私は今年で40歳になるのが当たり前。
たまには「永遠の19歳」とか言ってる人も居ますけどね。


ということで、新たな節目を迎えて決めたこと。
今後は「家族を一番」に考えて生きていきたい。


10歳ぐらいまでは何も考えてなかった。
20歳までは目の前のことでイッパイだった。
30歳までは自分のことだけ。
40歳に近づくに連れて、やっと周りが見え始めた。


なので今後の10年は大事な人達の事を考える時期だろうと思う。


日本の実家に電話したら、母方の祖母が癌だと知らされた。
もって半年とからしい。
海外に住んでるし死に目には会えないだろうと思って、前回体調が悪くなった2012年に無理して帰った。
その時にお別れはしてきたつもり。
母親も心臓の手術するとか言ってた。
こっちは、そう心配することもないようだけど、ホントはどうなのか分からない。


海外に住んでる身としてはある程度我慢しなければならないこともある。
今の自分にとって、いちばん大事な家族はスリランカに居る。
なのに、来週からは妻をキャンディに置いて、自分はコロンボで仕事。


いろんなことを考えた誕生日。


皆さんからは温かいメッセージを貰って、ホントに有難かった。


一応報告すると、昨日は妻は学校に行ってたので帰りが20時ぐらいだった。
で、妻が帰宅した後に、ケーキにロウソク立てて吹き消してプレゼント貰って、と一通りの事はやってもらいました。
そしてやっぱり食事はカレーね。


プレゼントはワイシャツだったので、初出勤はそれで行こうと思う。


まぁ、基本的には何も変わらないと思うんで、今後も宜しくお願い致します。