アジア食材店

バンダーラウェラに居ます。


居住地から職場オフィスまでは、普通の道で行けば4キロの道のり。
途中でバンダーラウェラの駅前を通るし、時間帯によっては渋滞が避けられないので、意外と時間がかかる。
そこで、Google mapで近道を探したところ、距離は少しだけ増えるけれど時間の節約ができそうな道を発見。


早速その道を通ってみることにしたのですが、マップ上で「アジア食材店」と記されたお店があることに気付いた。


今後二年間ほどこちら(もしくはバドゥッラ)に住むことになるので、多少割高であったとしてもこうした店があるのは有難い。
なんせ、総勢20人以上の日本人が来ることになっているわけで、日本のお米や醤油、味噌、マヨネーズなんかをコロンボから持ってくるのも一苦労なのです。
基本、コロンボで購入するにしても急ぎで必要となったとき、非常に助かる。


で、その店に行ってみました。




ふつーーーーの店でしたわ。




誰だ、「アジア食材店」なんていう期待を持たせるようなタグ付けしたの。


そう思って憤りを感じてたのですが、考えてみればスリランカも立派なアジア。
南アジアではあるけれどね。


なので、スリランカローカル食材を売っていても、「アジア食材店」に間違いはない。


そう言えばコロンボにも「リトルアジア」という洋服屋さんがあった。
この場合は、東京にリトル東京があるような違和感は感じるけれど、今回の場合は仕方ないか。