左のおっぱい

筋トレ、続いてます。


ベンチが無いので、床にタオルケットを巻いたものを置いて、クッションを乗っけてベンチ代わりにしている。
これを使ってダンベルフライなんかをやって胸筋のトレーニングをしているわけです。


で、正月休暇中に妻から指摘されたことがある。




「なんか左のほうが大きいね」




そうなんです。
左のおっぱいのほうが大きく成長しているんです。
何ででしょうか?
鍛え方のバランスが悪い?


もともとワタクシは左半身のほうが力が強いんではないかと思っていた。
子供の頃から、腕相撲をしても右では勝てなくても左では勝てるということがあった。
「隠れ左利きっぽくてカッコいい」と中二病が末期症状だった当時の丸坊主は、心の中でニヤ付いていたもんです。


しかし、ココに来て本当に骨格的には左のほうが強靭だと判ってしまうと、「40年無駄にした?」との思いも頭をもたげる。


男心って難しい。