筋肉自慢

友人から「いつも筋肉の話しかしない人」の報告が有った。

それに乗っかって(?)ワタシも筋トレの話題。

知り合いから貰ったTシャツがある。

ドルチェ&ガッバーナだ。

恐らく2万とかするんでしょ?

買ったこと無いんで知りませんが、間違いなく私の持っている服の中で一番高価です。

サイズ的にワタシしか着られないので貰ったモノ。

最近は筋トレのお陰で袖口がパツパツになってきた。

まだまだ着られますがね。

問題は右腕はパツパツなのに左はゆるいというか、余裕がある。

左右の腕に太さの違いがあるって事だ。

でも、そこまで違うか?という疑問。

 

 

申し訳ないですが「もしかして服自体のサイズが左右の袖口で違うのでは、、、」と疑問が湧き、縦半分で折って比べてみた。

 

畳んだ状態で指一本ほどのズレ。

つまり円周で指2本。

おいおい、数万円もするTシャツがそんなことで良いのか?

 

ブランド物っていうのは名前で売っているぶん高いのが相場で、その代わり最低限の品質は担保されてないと駄目でしょ?

これだから服にお金を使いたく無くなるんですよね。

 

 

まぁ元々が興味ないんですけど。

 

 

とはいえ、着古したせいで伸びてる可能性もありますので話を変える。

 

 

プロテインが欲しい。

売っている店も見つけた。

ですが今はオツマミになるものでタンパク質を摂取したいので、色々とスーパーで物色した結果、ビーフジャーキーとカニカマ風の魚のすり身を見つけた。

ビーフジャーキーは塩分も高いし値段も高め。

摂取できる量に制限があるので、カニカマのほうが向いてるかな。

100グラムあたりのタンパク質量は12グラムとかあるので卵と同じぐらい。

卵一個が50グラムとか?

三日でカニカマを200グラムほど食しましたので一日で70グラム。

つまりタンパク質は一日あたり8.4グラム。

ワタシの体重で筋トレするなら80グラムは最低でも摂りたいところですので、1割ってとこですね。

食事から充分な量は摂れているとは思いますが、もう少し積極的に考えないといかんですね。

やっぱりプロテイン買うかな。