ブルーチーズ

100グラムで180円という値段は、日本で買うより安いか?

ロックフォールなんかに代表される有名なブルーチーズではない。

ラベルを見たらエジプト産だった。

 

 

刺激は弱めでドルチェタイプと言って良いでしょう。

美味しかったです。

 

この値段で買えるなら、ワタシの大好きなブルーチーズソースのパスタも気兼ねなく作れる。

家を借りたら、週末のランチでブルーチーズのパスタを作って赤ワインと一緒に楽しむのも良いかも。

豚肉の加工品は、ほとんどすべて牛肉に置き換わったものが手に入るし、アンチョビやボッタルガもエジプトで加工したものがあったので、比較的安く手に入りそう。

 

 

米もパスタも安く買えることは調査済み。

牛乳やクリームは日本と変わらない値段。

ワインも安いエジプト産でも美味しく飲めることは確認してある。

というか、今も飲んでる。

 

 

これは、、、イタリアンを食生活の基盤にするか?

 

 

早く妻と住めるようになると良いんですがねぇ。

そしたらまずはワタシのイタリアンで妻を歓待しますわ。

で、レシピを伝授。

それからはワタシは妻のイタリアンで美味しい嬉しい。

妻は新たなレシピを覚えられて嬉しい楽しい。

これが我々の食生活の黄金率。

 

いつもそうです。

ワタシが新しい料理を作って御馳走すると、妻がアレンジして作ってくれるようになる。

レストランやホテルに食べに行っても、二人で新しい料理を試して味の分析をしながら食べるのが我々夫婦の楽しみ。

 

楽しく安く美味しい食生活を送る事が出来れば、それは良い生活と言って良いのではないでしょうか?