日本へ

バスがなくて国道に出るまでの6.5キロの道のりを歩きで行かないとならない。

PCRを受けるのにキャンディの街に出る必要があったからです。

3キロほど歩いたところでバスが来たので良かった。

 

7/9の熱気はもう街には無い。

今日明日中にも街からパンが消えるのではとベーカリー協会の重鎮が語っていたのがニュースになっていた。

こんな状況のスリランカに妻を残していくのも気が引けるのですが、仕方ない。

PCRも無事にネガティブで日本に行く準備、つまりエジプト単身赴任の準備は整った。

 

 

いつもコレを投稿する時間には飛行機の中。

今は朝の06:16。

予約投稿というやつで、いつもの時間にアップされる。

 

普段の一時帰国は好き勝手に過ごしていた。

それでも、誰かと一緒に何かをするって事もないので、誰にも迷惑を掛けずに済んだ。

今回は仕事なので、そうそう好き勝手にもできない。

その準備がしんどい。

服装、持ち物、見た目、連絡手段、人との接し方などなど。

 

明日からワタシは日本人。