ホテルの滞在

このレジデンスホテルの滞在も既に50日を超える。

当初は2ヶ月ぐらいの想定でしたが、それも残り10日ほど。

今の段階では次の居住先には移れないので、もう少しこのホテルに滞在することになりそうだ。

 

 

会社が出してくれるしホテル代金は問題ないんですが、自炊したいんですよね。

外食も美味しいし飽きては無いんですけど、毎回外に食べに行くのはどうにも面倒。

じゃぁ自炊は面倒では無いのかと言われれば、それも面倒。

ただ選択肢が無いのがね。

今日は自炊、明日は食べに行こうっていう事を決められるのは大事なことなんです。

ただ、外に食べに行くと知り合いが増えるというのはある。

金曜日も昼から飲んだのですが、プロジェクトメンバーが家を探すということでお願いしたエージェントが日本人で、たまたま内見の予約が飲み会の最中だったことで飲みにも参加してもらい、そこから仕事的にも良い話が出来そうですし、なんと言ってもサッカー部との繋がりが出来た。

御本人は所属していないようですが、サッカー部の知り合いを紹介してもらい、エジプトに来て2ヶ月弱でやっとサッカーが出来そう。

昨日も美味しい和食を食べに行ったのですが、カウンターで隣になった方とお知り合いに。

連絡先を交換し、また今度飲みに行くことになった。

会社以外の知り合いが出来るのは楽しい。