アイムホームというドラマ

今住んでいる宿舎では、衛星放送が視聴可能。


スリランカテレコムのPeoTVという奴の、安いパッケージに入っている。
安いというのは「個別の有料チャンネルは一つも入らない」という意味です。


そこで重宝するのが「WAKUWAKUジャパン」という日本の番組を放送してくれるチャンネル。


ドラマとか、旅番組とか、情報番組を英語字幕で放送してくれるので、なんとも良い感じ。


で、最近は「アイムホーム」というドラマを見ている。
丁度、夕飯時に放送しているので見てしまうだけなのですが。


今日のこと。
全10話の9話目が放送された。


ほぼ毎日見ていたとはいえ、一時間丸まる見ては居ないし、正直言って内容を理解しきれて居なかった。
明日は最終話!!ということで、今までの内容をおさらいしておこうと思って、ネットで適当に調べた。
「ネタバレ」なんて書いてあるサイトで、9話目までのあらすじを復習。


そして、何を思ったか、明日放送予定であるところの10話目のストーリーも読んでしまった。


あすの楽しみ消滅。


そうなんですよね。
WAKUWAKUジャパンは古いドラマとかを流すのが基本スタンスなので、こうゆうことが起きてしまうんですよね。
まぁ、私の自制心が足りなかったというのが一番の理由ですが。